2012年5月6日日曜日

Topanga Canyon Eagle Rock - Trail

今日は、会社のハイキング好きのJさんに教えてもらったトレイルに
行ってきました。

場所はちょうどサンタモニカのすぐ近く。
FWY10をサンタモニカに向かいPCHを北上、トパンガキャニオンロードを右折。
後は道なりにTopanga State Parkに向かいます。Torranceから50分くらい。

ここにはEagle Rockと呼ばれるでっかい岩があり、そこで昼食のおにぎりを食
べる作戦です。近郊で日帰りトレイルを楽しむには丁度良いとのアドバイスを
頂き挑戦。

距離:合計8Km位でしょうか
難易度:体力あれば子供もへっちゃら

※参考URL

駐車場は$10でMapは$2。どうりで公園入門手前で路肩に止めている車がたくさんありました。


トレイルはループになっており、反時計周りで出発です。

最初はこんな感じの道が続きます。
なだらかな登りが続きます。


景色もだんだんと良くなってきます。ほぼ一本道。
 

遠くにEagle Rockが見えました。
人は。。。 豆粒のように小さいです。かなり大きな岩でした。

Eagle Rockの手前で Eagle Rock Junctionと看板があり、そこを左に曲がるといよいよ登りが
きつくなり始めました。岩まであと少しです。

そしてEagle Rockに到着。


ここでおにぎりを頂ました。うまかったぁ~


帰りは二人でしりとり、まぁ仲のよろしゅうこと。

帰りはMash Trailという違うルートで茂みの中を歩いて戻ります。 

前にいた方から、「ガラガラ蛇かな?蛇がいるよ」、と教えてもらい撮影。左下にいてます。
 そしてプリップリのトカゲもお出まし。

綺麗な草原を抜けて。

 キャンプ場を抜けて

出発した場所に到着。トイレはここしかありません。
MTBのトレイルにもなっており、そこそこライダーを見かけました。いやぁ乗ってみたい。

程よく汗ばみ、景色もよく、無理もない良いトレールでした。また来たいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿